My life in Mexico City

2018.2.28にメキシコに引っ越しました。ゆるゆると更新します。

ソカロ広場へ

こんばんわ、仕事終わりです。

めっちゃ眠い…昨日夜更かししたから…

 

さて、昨日はこちらに来てから初めてのお休みでした。

(もう一昨日になっちゃった…)

あ、ちなみに会社のブログも更新しております(笑)

恥ずかしいから教えないけど(笑)

文才がないって笑われました、自覚はしております。

 

で、そう、お休みの話。

昼過ぎまでベッドでぐだぐだして、

友人が紹介してくれたメキシコ人とついにキャッチアップ!

この人、日本にいる時からずっと気にかけてくれてて、

わざわざオアハカからメキシコシティに会いに来てくれたのです。

 

まず向かったのはポソレ屋さん。

ポソレ=スープなのですが、なんかトマトスープに

ポップコーンが浸してある、みたいな…(笑)

f:id:asanoxaus:20180306141438p:plain

 それでもかなりいける!私これ好き!

メキシコ料理でおなじみのケサディージャとかも食べたけど、

やっぱりスープが一番だね。

 

そのあとは歴史保存地区にGO!

まあいろいろあるんですけど、有名なのはやっぱり

ソカロ広場とかメトロポリタン大聖堂とか。

そこからかつてはラテンアメリカ一高いと言われた、

ラテンアメリカタワーを目指して歩くことに。

f:id:asanoxaus:20180306141452p:plain

あ、これが例のオアハカから来てくれた友達ね。

 

道中は結構かわいい家が並んでるんだけど、

全部地震のせいでピサの斜塔化してました。

えっと…怖くない?ふつーに。住みたくない絶対。

でもお店もやってるしホテルも運営されてるわけ。

いやー。。。と思っていたら「ワーーーー!!」って声が聞こえて、

大人数の人たちが車をかき分けて走ってくる!

え、何?!と思ったら、「ねぇ、あれ見てみ」と友人。

どうやら誰かが誰かの自転車をパクって逃げていた所らしく、

泥棒を捕まえた民間人が1対10くらいで殴る蹴る殴る蹴る…

ぼこぼこにしてました。そんなに蹴るの?!ってくらい。

警察といえば、何もしない。OH...

今日会社の先輩に言ったら、Welcome to Mexicoって感じだね〜って

サラーっと流されました。恐るべし…

 

そのあとにまた違う友達紹介してもらってみんなでホームパーティ。

みんな、ディズニーのメリダって知ってます?

激似の女の子がいて、可愛すぎてヤバイって思ってたら、

向こうから話しかけてくれて。

f:id:asanoxaus:20180306141456p:plain

メリダに似てるね!って言ったら、「本当?!嬉しい!大好き!」

のあとに、「あなたはムーランに似てるわね!❤️」だって。

いや〜、ありがとー!ってなる?!ならないよね。だってアリry

でもディズニー好きってことで意気投合して、

また絶対会いましょう!ってなりました。

友達って大事だよね、まじで。ありがてぇありがてぇ。

ムーランでも別にいいよこの際、うん。

 

なんかメリダ以外は私より全員年下で、

めっちゃ美人な人、めっちゃかっこいい人、とっても優しい人など、

あ〜本当にみんな私より年下でかつ私より頭いいんだと思ったら、

なんだか悲しくなったけど、いい人たちに出会えて良かったわと思った昨夜でした。

またビールが美味いわけよ。ははは

こっちに来て初めて夜更かししたので、今日はもうすぐ寝ます。

これからはもうちょっとたくさん写真撮るね。

 

あ〜そういえば、テオティワカンに仕事で行きました。

その話はまた後日、写真付きでお話しします〜。

f:id:asanoxaus:20180306141502p:plain

ちょっと見せちゃう。

 

Adios!

 

-----------------------------------

今日覚えた単語

カリエンテ:熱い

フリオ:冷たい

ファルタ バタ:バスローブがない

アイ プロブレマ:問題があります

ベルデ:緑

コミダ:食事

ウノ セルベッサ ポルファボール:ビール一つください

シエンプレ:always

コンティゴ:With you

ラソン:heart