My life in Mexico City

2018.2.28にメキシコに引っ越しました。ゆるゆると更新します。

山の天気

Hola~ Buenas noches.

 

スペルが合っているのかもわからない。

っていうか、女性名詞と男性名詞っていうアレで、

朝はbuenOs diasなのに夜はbuenAs noches。

もうできる気がしません。パタリ

 

で、山の天気。

メキシコシティは高知にあります。

標高は2250mだそうです。

 

ちなみに今頃まではギリギリ冬です。

そんな中、毎日半袖を来て過ごしているのですが、

朝は寒いです。厚手のトレーナーなんて着て出勤しています。

でもコートはいりません。フリースもいらない。

下には必ず半袖。昼間は26度くらいまで上がります。

 

そして結構な確立で雷がなります。

今日もなんか風が強いな〜と思ったら、

テーブルライトしかつけてない部屋を結構に照らすほどの稲妻。

そして雷。間一髪のところで帰宅しました。

 

そんなわけでメキシコシティは山の天気、とっても変わりやすいです。

もうすぐ雨季がくるそうで、毎日夕方になると雨が降るのだとか。

え〜やだ〜。何を隠そう、私は大の傘嫌いです。

だからもちろん持ってきてないし、買ってません。。。

停電なんてしたらやだな〜って思いながら、PCをカタカタしてます。

 

こっちに来て、日に日に焼けています。

昼は本当に暑いです。

 

明日仕事に行ったら、明後日お休みなので、

このお休みは今メキシコシティーでやっている、

ティムバートン展に行ってこようと思います。

320ペソって普通に高くない?2千円ちょいだよ。

 

また書きます。